モンスター級の強さを誇る格闘家、井上尚弥

 

 こんにちは春汰です。このブログは格闘技を主に投稿しています。格闘技に詳しくない人達はこう思いませんか?井上尚弥は全世界で本当に注目されている強いチャンピオンなのかと。気持ちは分かります。強いチャンピオンといっても、見たところ普通の好青年ですから。その好青年が数多のボクサーを粉砕していると知っても、すぐには信じられないですよね。井上尚弥はレジェンドボクサーに負けないくらいの凄腕です。難しい壁を簡単に乗り越えています。そして、いまだに戦歴は無敗です。井上は正真正銘のチャンピオンなのです。今回は井上尚弥の紹介をします。それでは、行きましょう!

 

井上を取り巻く関係性

 チャンピオンベルトをいくつも持つボクサー、井上尚弥。父はトレーナーの井上慎吾。尚弥の幼少期時代から、父がスパルタに指導していたらしいです。このことから、モンスター級の強さを誇る井上尚弥に繋がっています。弟は元WBC世界バンダム級暫定王者井上拓真。幼い頃から、兄弟と共にボクシングの研鑽を積み上げていたらしいです。同い年の尚弥と親交を深めているWBA世界ライトフライ級スーパー王者の京口紘人。尚弥と同じジム所属のWBA、WBC、IBFの世界3階級王者、八重樫などに井上の努力と才能に尊敬のまなざしで見ています。このように井上尚弥は、挫けないメンタリティーと圧倒的なセンスで、人々に絶賛されている格闘家なのです。

 

 

井上の謙虚な性格

 モンスターという呼び名にもかかわらず、井上はとても謙虚な性格です。井上の謙虚さが伺えるエピソードが1つあります。2018年の11月、東京で、井上尚弥と元世界5階級制覇をした王者のノニア・ドネアが拳を交えた一戦がありました。結果は井上の勝利。大きなトロフィーをもらいました。そのトロフィーは光り輝いていました。しかし翌日になると、ドネアの自宅でトロフィーが置かれています。実はドネアが井上にトロフィーを貸してほしいと、悲願したらしいです。それは試合前で、子供にトロフィーを持って帰ると約束したからです。しかしその行為は異例です。勝者のみがもらえるトロフィーを貸してもらう事は失礼にあたるでしょう。でも井上は快諾しました。井上はドネアに共感しているからです。井上自身にも息子がいます。だからドネアの心境をくみ取ることができたのでしょう。人情味にあふれていますね。このことから謙虚な性格が伺えます。

 

井上の戦い方

 井上は心技体をハイレベルに極めています。その中でも特に技術が優れています。敵の一瞬の隙を見逃さず、パンチを打ち込む、当て勘の強さ。どんな場合においても正しい判断ができて、行動できる、瞬発力。敵に主導権を握らせないように、常に相手の有利な距離感を封じる、支配力。このように井上は、相手のオフェンス力を発揮させないように頭を使っています。

 

 これが井上尚弥という人物です。井上は練習と実戦で、さらに成長するでしょう。雑誌やテレビ、YouTube等で、ぜひ注目してください。