2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木村翔が押された原因は1つ。武居由樹が見せつけた。トリッキーな戦法。

2月11日、東京、佐々木体育館で、名を知らしめているボクサー達が、特別経緯式で試合が行なわれていた。LEGEND大会。第一試合で、武居由樹の巧妙な戦いに関心を持った。 プロボクサーでないにも関わらず、実力派ボクサーだったからだ。しかも相手は、…

返り咲きを目指す比嘉大吾が完封された原因は主に2つ。 井上尚弥が試合で見せつけた。モンスター級の強さ。その4

2つ目は、比嘉のどんな攻撃においても対応されてしまった井上の頭の回転力の速さだ。序盤から終盤まで、比嘉の攻めを柔軟に対応していた。比嘉は、徐々に距離を取ってパンチを打ち込むが、井上は多彩な動きでかわして見せた。このことから、どんな場合にお…

返り咲きを目指す比嘉大吾が完封された原因は主に2つ。 井上尚弥が試合で見せつけた。モンスター級の強さ。 その3

比嘉大吾が完封された原因は主に2つ。主導権と頭の回転力だ。井上の駆け引きには本当に度肝を抜かれる。1つ目は、どんな時においても主導権を握られていた事だ。序盤から終盤まで、一定の距離感を保たれていた。時折、比嘉の間合いに入りかけて攻撃を仕掛け…

返り咲きを目指す比嘉大吾が完封された原因は主に2つ。 井上尚弥が試合で見せつけた。モンスター級の強さ。その2

結果は、井上尚弥が遥かに上回っていた。井上尚弥が優勢だと思ってはいたが、これほどまでに天と地の差が開くとは思わなかった。比嘉大吾は決して弱い選手ではないからだ。過去に15試合連続koを成し遂げた相当な実力者である。接近戦だけなら井上尚弥以上か…

返り咲きを目指す比嘉大吾が完封された原因は主に2つ。 井上尚弥が試合で見せつけた。モンスター級の強さ。

2月11日、東京の佐々木体育館で、過去にあらゆる偉業を成し遂げ、名を知らしめているボクサー達が、拳を交えたチャリティーボクシングイベント。LEGEND大会。強者の接戦に、僕は胸が熱くなった。その中でも興味深い戦いがあった。それは井上尚弥対比嘉…

初めまして

初めまして、春汰と申します。どうぞよろしくお願いいたします。