叩き上げチャンピオン、畑山隆則

 

 

 こんにちは、春汰です。昭和から令和に至るまでのあらゆる格闘家を紹介しています。完全な僕の趣味です。格闘技が好きなので、良かったら僕の趣味に付き合ってください。 さて、今回は畑山隆則について紹介します。 下記に目次を載せました。気になるトピックだけでも見てくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

それでは行きましょう!

 

 

 畑山隆則という人物

  昭和の格闘家

 昭和時代にスポットライトを浴びたボクサー、畑山隆則ここまで主役になったのには理由があります。たたき上げで元WBA世界スーパーフェザー級王者、元WBA世界ライト級王者になったボクサーだからです。接近戦を得意とする畑山の試合は、見ていて胸が熱くなりました。今では、元WBA世界ミドル級王者の竹原慎二と共に、ボクシングジムを立ち上げています。またYoutuberでもありますね。昔のエピソードトークなどを聞けて面白いですよ。

 

 性格

  畑山は元ヤンキーだったと、ご自身で発言しています。しかし、僕は気遣いができる人だろうと思います。畑山が出演しているYoutubeを見ると、大先輩の飲み終わったお酒を、すぐに作ってあげたり、会話の機敏を読み取ってウィットに富んだ発言をしたりなど、よく周りを見ている人なのだろう思います。

 

 負けん気の強さ

 畑山が強い理由は負けん気の強さです。運動神経の良さもあると思いますが、負けん気の強さも、チャンピオンの要因に繋がっていると思います。とてつもなく負けず嫌いな性格だと読み取れます。

  

 戦い方

 接近戦

 

 畑山は技術も優れています。接近戦は誰でもできます。しかし実績のないボクサーは接近戦になると、喧嘩のような殴り合いになります。テクニックがないからです。接近戦になると、パンチの加減を緻密に求められます。経験が浅い格闘家はそれができないんです。接近戦はテクニックを求められます。だから畑山は接近戦のテクニシャンですね。

 

コンビネーション

 

コンビネーションもすごいです。左フックから、相手の懐に飛び込んで、右ストレート、左ボディからの連打。右アッパーから左ジャブ、そこでクリティカルヒットすれば、左右の連打を浴びせます。上手いボクサーでもこの攻撃法はできない芸当ですね。

 

これが畑山隆則という人物です。 

  

今回は、見て頂きありがとうございました。他の記事にも格闘技について書き込んでいるので、良かったら覗いてみてください。

 

それでは、また!